今年の初勝ちはピューロマジックから!

今年もよろしくお願いいたします。

1月6日、京都第6R(芝1200、3歳1勝クラス)に当場生産馬のピューロマジック号が出走しました。

 

 

2歳1勝クラスのさざんか賞で2着した前走が評価されたのか、今回のレースは1番人気に支持されていました。

いつも通りスタート良く飛び出したピューロマジックは、そのまま先頭に立ってレースを引っ張っていきます。

逃げながらも、本馬にとっては早すぎない程度のペースでレースを進めていきます。

最後の直線になって、鞍上の坂井瑠星騎手のゴーサインに応えて加速したピューロマジックは、結局2着馬に2馬身差をつけて優勝しました。

馬主様をはじめ関係者の皆さま優勝おめでとうございます。

本馬は、2022年のセレクションセールにて現在の馬主様にご購買いただきました。

セール上場に向けての当時の記事はこちらからご参照ください。

 

【1歳時のピューロマジック】

 

改めて1歳時の立ち姿を見ても、どちらかと言えばダート向きと言えそうなのですが、兄馬たちもそういう馬体をしていながら芝もこなしてしまいます。

母メジェルダの芝適性が産駒たちに程よく反映されているのでしょう。

1勝クラスを勝ったことで、今後は重賞も含めたOPクラスのレースに出走することになります。

短距離スピードに秀でた馬だけに距離延長は難しいかもしれませんが、これからも明るいニュースを当場に届けてくれるような勝ちっぷりだったので、今後も期待しながら応援したいと思います。