【2024セレクションセール】上場馬3頭をご購買いただきました

7月22~24日に開催されたHBAセレクションセールに、当場生産馬3頭を上場しました。

 

1日目プレミアムセッションの№15エイシンキルデアの2023(牡、父インディチャンプ)は深見敏男さまにご購買いただきました。

2日目の№242キタサンテンビーの2023(牡、父ミスターメロディ)は山田貢一さまにご購買いただきました。

3日目の№494クラシックスの2023(牡、父マジェスティックウォリアー)はエスペランサ(株)さまにご購買いただきました。

 

当場においては1日目より2日目、2日目よりも3日目の上場馬のほうが高い評価を得ることができました。

ただ、セール全体で見ると、1日目のプレミアムセッションこそ素晴らしい売却率、売却総額でしたが、3日目に至ってはかなり厳しい結果だったように思います。

当場から上場した3日目の産駒はありがたいことに高い評価を得ることができたものの、3日目のセール会場の雰囲気はセレクションセールと呼べるほどの活気ではなかったように感じました。

どの開催スタイルが購買者、販売者の方々にとってベストなのか。

オータムセールまで終えたときに、改めて見えてくるものがあるかもしれません。